*

ThinkPad Tablet 2 Bluetooth キーボード レビュー

作成:2016-09-12 更新:2016-09-12

ThinkPad Tablet 2 Bluetooth キーボード をお借りすることができたのでレビューしました。

概要

Bluetoothのペアリング

大きさ

キーボードの縦横の大きさを確認するために上下と左右に置き定規を当て比べてみました。
この写真は、下がフルキーボードですが幅は同じです。
keyboard width

右にフルキーボードを置き同じように比べて見ましたが同じです。
小さいかなと観念的に思っていましたが結果的には遜色ない大きさな事が確認できました。
keyboard height

7型タブレットと大きさを比較すると2回りぐらい大きさサイズです。
キーボードと7型タブレットの大きさの比較

重さ

実測したところ366gでした。

その他

通常キーボードの裏側は、足とネジがあるだけなのですが、これは下の写真の様に作られています。 キーボード裏側

まとめ

ペアリングが簡単で、同時にキーボードのサイズはフルキーボードと同サイズでかつトラックパッドがあるので、マウスが別途不要と持って歩くには適した商品です。
但し、キーボードで入力を必要とするならば画面もある程度の大きさが必要となる事が多いと推測されますが、そうなるとタブレット+キーボードかノートパソコンか使用頻度と入力量を見極めて選ぶ必要があると思います。

>>メーカーはこちら Tablet用アクセサリー

カテゴリー

Tags

▲TOPへ戻る